sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

そろそろ子供はTシャツモード

ラグビーは近所の公園のグラウンドで。今日も今日とて出るのが遅くなり、子供らだけ走らせて、ワシはゆっくり歩いて現地へ。なんとか間に合ったらしい。
例によって次男のクラスんトコで椅子広げて読書してたんだけど、スクールに提出すべきヤツの忘れ物をしたのを思い出した。ケータイで自宅の奥さんに……って今日は出掛けにケータイのバッテリ切れてたんで充電したままにして出てきちゃったんだっけ。うーん。
一旦歩いて売店の方まで行ってみるも、公衆電話とか無い。時代よのぉ。
しゃーないのでグラウンドに戻るも、やっぱり気になったので、今度は長女が乗ってきた自転車を勝手に借りて、最寄りのコンビニまで走る。あったよ公衆電話。もちろんテレカなんて持ってないので、10円玉入れて自宅の番号をプッシュ。「ツーっ、ツーっ、ツーっ……」あれ?話中? 時間を置いて再発呼してもダメ。つか、ウチISDNで電話機2台繋げてるので話中ってそんなにあり得ない(片方使っててももう片方が鳴るハズ)。じゃあってンで奥さん実家に電話するも、話中。なんかオカシイのでディスプレイをよく見たら……コインマークにバッテン印が。がーん。
また自転車を走らせて、管理事務所の方へ。事務所には無かったけど、バス停前に公衆電話発見。今度はちゃんと自宅呼び出し音が鳴った。ふう。……って誰も出ないで留守電応答になっちゃったよ?(泣
奥さん実家に電話したら義母が出たのだけど、奥さんはそっちに行ってはいない模様。
疲れがドっと出てグラウンドの方へ戻ってったのだけど、途中で奥さんの後ろ姿を発見、呼び止める。なんだグラウンドに来てたのか〜。
奥さんはワシに家の鍵を渡し、「これからにぎわい座に送ってくるから。じゃ!」と言って去って行った。お義父さんとかが落語を観に行くらしい。
練習は結構早めに終了。