sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

またか

職場フロアで突如ネットワークが不能に。いつぞやの前回と違って、フロア内の行き来も出来ないよ、こりゃHUBかケーブルか?
色々探ってると、中心に位置づくHUB2台を繋ぐ長いケーブルがダメっぽい。
別のHUBと繋いでるケーブルを一時的に転用したら、そっちの通信は回復。
しかし転用された方も放っておけない(メールサーバとかあるし(ぇー))。こういう時に限ってケーブル切らしてるんだよね。
しゃーないので買い物しようと街まで出かけました。あんまし買いためても……と、Cat6のを3本、あといい機会なので配線整理しようとSW-HUBを1個ゲットずざー。
帰って対処。よしよし、直った。汗かいたよ、外出して(笑