sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

こりゃドライブの寿命か

先日もチラっと書いたのだが、ノートPCの光学ドライブの調子が悪い。
今日もDVD-Rにデータのバックアップをしようとツール(この例では RecordNow! )を起動して空メディアを挿入するも……ディスクを認識しない。うーん。
一応もう1回レンズクリーニング、と。……ダメだな。
オーディオCDや焼き済みのビデオDVD-Rは問題なさげ。
ひょっとしてなんかのプロセスがDVDドライブを排他制御してるのか思い、Process Explorer でざっくり見たけど、占有してそうな不審なプロセスはないような。うーむ……。
散々悩んだが、フト思い立ってウィルスバスターの設定で、当該ドライブをリアルタイム検索の対象から外してみた。
うぉぉ!認識したぞ!
こいつめぇぇぇぇ(怒
アンチウィルスソフトを外すワケにゃいかんけど、フツーにしてる分にゃCPUは重くなるし余計な割り込み入るしでデメリット感じまくりですな。まぁしゃーないか……。
と思ったのですが、実は別のメディアで焼こうとしたら、またダメでした。
振り出しに戻った(泣