sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

バズーカという比喩はいいとして

ペンタックスが本気で作った天体望遠鏡「PENTAX 150SDP」にデジカメを連結して人物撮影
なるほど、一般的にはこれが「巨大」と表現されるワケか……。
ワシの行ってた高校にゃ天体観測ドームがあって、中にはf=2200mmくらいの屈折が据えてありまして。……今でもあるんだよな?アレ?
ペンタでももっとデカいのあるけどね。
趣味が高じて自宅にドーム、なんて人はそこそこ居そうなので、LX200じゃ物足りない向きが五藤光学に特別に発注、なんてのはありそうな気が。これは500万スか、まぁ高級国産車だと思えば安いモンかと。もちろんワシには手が出ませんが(泣
てゆか望遠鏡欲しいです。
でも今ウチの子供らは子供チャレンジに付いてきた顕微鏡に夢中。塩化ナトリウムの結晶とか見て喜んでるよ。