sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

記憶がー

某関連会社の人から「Bフレッツに出る口のルータがおかしいみたいで、新しいの買ったから、設定して」と頼まれてまして、かなり以前から(ぇー
そんなん説明書とプロバイダの契約内容見れば誰でも出来ますよー、と言い切れない辺りにその某社のITスキルに対する切実さが滲み出るような気はすンだけど、ま、一応そこへの技術サポートも仕事のうちなので断れない(じゃあ放っておくなよ
夕方にそのビルに行く用事があったので(ちなみにDWH製品の売り込みに来た営業さんのハナシを聞くって内容だったんだけど、んー、なんか質問しても噛み合わなかったなァ……(笑))、ついでにその新しいルータの設定とやらをしちゃうコトに。
プロバイダ契約内容も用意してもらったし、何の問題もなさそうだったんだけど。
現有のルータの設定内容を確認しようとhttpでルータを突いて、ハタと手が止まる。ワシこのルータの管理アカウントのパスワード知ってたっけ? 設定したのワシっぽいんだけど、この会社の人にパスワード預けて以降忘却の彼方。しかしその人も忘失してしまってるらしい。困った。
あらん限りの自分の設定しそうなパターンを試すワシ。散々やってダメで、諦めかけてしまったのだが、「ま、まさかコレじゃないよな?」というパターンで一致。おおおお。
ルータの交換は、なーんの問題もなく完了。
さて、新しいルータのパスワードはどうするか……?(笑