sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

せっかくなので

駅伝規制解除まで、レースを見物しよう、というハナシに。
サザンビーチ交差点に赴くと、結構な人が歩道に詰め掛けている。駅伝人気ってのもスゴイなぁ。ウチの子供や義妹の子供は、なんとか最前列に潜り込んでいるようだ。大人たちは歩道の陸側で落ち着いて眺める作戦。
実はワシ、生で箱根駅伝観るのは初めてだったり。往路は早大が1位だったと聞いたけど、どうなっているのやら。
近くにいる係員らしき人の手を見ると、なんかワイヤードのリモコンみたいのを握ってる。コードの先は信号機のある電柱。

へぇ、中のトグルスイッチで手動に切り替えて、任意の操作が出来るようになってンのね。なるほど。
フト反対車線(海側)を見ると、そっちの観客は比較的まばらだったので、「観戦する子供らを背景に走者の写真が撮れるかな?」と、そっちへ移動してみた。長男も着いてくる。
ほどなく、先頭の走者がやってきたようだ。タイミングを見計らって激写。

ぐはっ! デジカメのシャッターリリースタイムラグを計算しつくしたのが裏目に出たか、ウチの子供2人ともまんま走者の影だよ。……いや、どっちにしても白コートの係員の向こう側だな(泣
そんなこんなで間近で襷を背負った選手の激走を堪能しました。いや正直に言うと写真撮る方に夢中だったりもしますが。