sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

来客対応

ハナが小学校ほど自宅ではヒドくはないと言っても、体力的になんかダルかったので、午後プチ昼寝に突入。
しばらく布団の上でまどろんでいたら、なんか階下で義妹の声とかがする。奥さんと「あがる」「あげられない」と押し問答をしているもよう。まぁ確かに普通お客さんを入れられる状態ではないよな、ウチ……(汗
なんか押し切られてあげたようなので、ワシも起きて多少片付けの手伝いをしたり。
義妹に先日録画を頼まれたブツを渡し、昨今のデジタルコンテンツ事情について情報交換を行ったのだが(極めて低いレベルで(ぇー))、最終的に言われたのは「某アーティストの楽曲をカラオケ用に練習したいのだが、ネットからギってこれないか?」というちょっとグレーな依頼であった(グレーどころのハナシじゃないか(笑))。とりあえずはネット事情のトレンドを説明するという名目で、色々デモを実演。言われた曲名で歌詞サイトを検索するとあっさりヒット、これは普通の人だと印刷出来ないような制御がかけられているのだが、ちょっと手をかければプリンタから出力が……。更にニコニコへ行くと、まさにその曲のミュージックビデオが丸々アップされていた(登校日付は昨日の模様)。そしたらヘビーローテーションですよ、義妹、ここで歌の練習をして全部覚えていく気らしい(笑
そんな楽しい午後のひととき。
ちなみに子供らは子供通しで公園へ遊びに行ったりしてたらしい。