sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

だからハイ!ハイ!ハイエナ^H^Hビジョン

昨日のEarthRise/EarthSetの映像を絡めた特番をNHKでやるらしい。
帰宅したら丁度放映直前だったので、デッキで録画開始。もちろん欲を言えばHDで保存したいところなのだけど、まだそんな稟議が家計通るとも思えない。
で、夕飯準備しつつ要所だけ放映画像で観ました。いやー素晴らしい。ハイビジョンの精緻な表現は、こういった深遠なテーマにふさわしいと思うデス。
子供らにも好評価で、「何日間かけて月へ行ったのか」とか色んな質問されました。興味が科学分野に向くのは非常に喜ばしいです。こういう番組はどんどんやって欲しい。
残業後に帰宅した奥さんに観させてみたら、こちらも好評。
奥さん「え? すごい! なにこれ? ホンモノ?」
ワシ「ホンモノですよ!」
奥さん「えー! すごいすごい!」
ワシ「でっしょでしょ?」
奥さん「日本だけでやってるのこれ?」
ワシ「そっすよ、種子島発月行きですよ!」
奥さん「なんで世間で話題にならないの?」
ワシ「いや、新聞の1面とかにも載ったんですけど……」
奥さん「でも職場でコレの事言ってる人っていないよ?」
ワシ「うーん、確かに世間的にはそうなのかも……」
奥さん「それにしても(この絵は)スゴイねぇ……」
ワシ「ハイビジョンだともっと凄かったよ!」
奥さん「これで充分だよ!」
ワシ「もうそろそろ次世代DVDデッキとか買わないと!」
奥さん「要らないよ!」
おっかしいなァ……(泣