sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日の早い時は際限なく早い

ラグビー教室は県大会の日程なのだけど、長男と長女の会場が別のトコロになってしまっているのね。で、奥さんは今日も抜けられない仕事があるとかなので、色々作戦を考えた。長男は海老名なので、奥さんにはクルマで現地へ長男を連れてってもらい、コーチか仲間に引き合わせたら、奥さんは職場へゴー。ワシは次男と一緒に長女を連れて麻溝台へ行き、終了後に長男の待つ海老名へ迎えに行く、と。
奥さんは7時に出発、ワシらも7時半チョイ前には自宅を出た。
麻溝台側の心配は、近隣の相模原CCで行われているゴルフ大会に、某王子が参加すると報道陣やら観客らが膨れ上がって、渋滞とか駐車場満杯とかそういうハメになるかも知れなかったのね。しかし幸か不幸か某王子は前日までに予選落ちしてしまい、その辺は大丈夫なのかな、と。でもまぁ余裕を見て9:30集合のところを1時間前くらいには着いてしまおうという魂胆だったのだけど……なんと保土ヶ谷バイパスも16号を鵜野森近辺までも渋滞なっしん。r52へ左折してr507経由でスルスルと現地へ行けてしまい、なんと30分そこそこで現着してしまった。ふとケータイを見ると、そのちょっと前に奥さんから「着いたよ!」と、こちらも早着な状態だったらしい。うーむ、いつもこんくらい余裕があればエエのにな。クルマの中でもってきたおにぎりで朝食。
天気は曇り、じっとするとちょっと寒さで震えてくる感じの涼しさがありやんす。選手にとっては丁度イイくらいなのかも。
試合結果は、まぁアレだけど、内容は良かった。1年前からすればすんげー成長だと思うよ。