sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

換えの充電池を上着の内側に大量に仕込むのはある意味漢の夢

午後、下の2人を連れて横浜駅界隈へ買物に。
まずはヨドバシに行って、デジカメの液晶保護フィルムと換えのバッテリーをゲット。
実は今更気付いたんだけど、社有の911Tって保護フィルムがデフォで張ってあったのね……「あ〜、もうこんなに傷付いちゃって、ホントに硬質なのかこの表面?」とか思ってたんだけど、そっか、本体面は1枚下だったのか〜。
子供はどっかの売り場で各々風船貰ってました。やっぱカワイイと得だよね〜(今日もバカ親爆発中
次に画材屋へ。ピグマっぽいペンが欲しくて。
最近土曜日にアップしてる絵は、数本セットで100円の超ウルトラ安物ボールペンで書き殴っていたので、そろそろ道具をグレードアップしたいな、と(笑
で、色々試し描きした結果買ったのがコレなんだけど、

1本400円以上したのでなんか割引クーポン券貰いました。わーい。
細いペン先の使いドコロにイマイチ不慣れなので、今日のTOP絵はまだ0.5mm主体です。というか、こういう絵を描きながら思ったのは、次はベタ用の画材が欲しいな、っていう(笑
あと「絵を頑張りたい」と言う長女にクロッキー帳をプレゼント。次男に訊いたら「頑張りたくないので買わなくていい」そうです……なんという消極性……。