sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

資産活用

とあるDVDをボーっと眺めてて、「あーそういや昔、和泉さんのピアノを一所懸命打ち込んだりしてたなァ」とか思い出して、HDD内を探索。
あ、あったあった、"NIGHT DREAMER"のMIDIファイルが……って .mm2 かよ!(笑
サスガにマイクロミュージシャン2の環境なんてとうに捨てちゃってるので、このままでは読めさえもしない。うーん。
で、この辺探したら、コンバータがありましたよ。さっそくダウンロードしてDOS窓で変換かけたら、おおお、ちゃんと再生されるぢゃありませんか、素晴らしい(でも冒頭で当時の音源用のコントロールチェンジが入りまくってるので、この辺は変えないとアカンけど)。
ちなみに昔のワシのメインはRCPだったので、そっち用のコンバータも落としておきました。
うーむ、DTM熱再来の予感。ちょっと欲しいソフトもあるので、しばらく貯金するか。