sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

あけてみる

夕方、ハウジングセンタへ。
ラックマウントしてる某サーバでエラー吐いてるので事前にサポート用ログ取ってメーカーに送ったら、「メモリかマザー」って言われたんですけど、「お客様で一旦メモリの位置を交換してみてくれませんか?」とか言われてしまいまして。CE呼ぶと金かかるから気を遣われたのかも知れないけど、そんなんクライアントのシロートにやらせてエエのかよ?
と思いつつも、機械をバラすのが楽しいのはオトコノコのサガなので、ラックからレールで引っ張り出して、なんとなく「これかな?」ってネジ外したら、フタが開きました。
4枚差さってるメモリのうち、エラー吐いてるスロットのところを別のメモリの位置と交換。ログをクリアして稼動状態に戻し、同じエラーがどこで再発するか見ればエエのよね。
じゃまた来週くらいに来ますかのぉ。