sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日のどどどど

ラグビーは二手に分かれます。次男はいつものグラウンドですが、上の2人は日産フィールド小机で交流試合なのね。ワシがクルマで連れてっても良かったのだけど、駐車場代もバカにならんので奥さんに送迎してもらうコトに。次男開始までには戻ってもらうべく、集合30分前には現地へ送り届けてもらいました。この時点では薄曇りの天気。
9時、まず長女らの学年で集合がかかって、ストレッチやらを始めにかかります。で、試合にとフィールドへ入って行ったあたりで、ポツポツと雨が降り始めまして。試合が開始になると結構な量の降雨になりました。なんかビデオ撮影する気が失せるなぁ……。
どんどん雨も激しくなり、たまたまウチの長女のチームが出る直前で中断。ちなみに保護者はフィールドへは入れず屋根の無い観覧席に居たのですが、みなさんエントランスの屋根の下へ避難してきてます。おおお、なんか雷鳴まで……。
で、そのまま中止になりました。長男の集合時間まではまだ結構ありますが、どうやら全学年通して中止の決断の模様。うん、雨もそうだけど、雷はやっぱマズイわな。
奥さんに連絡を取ると、やはり次男の学年も早めに切り上げていたらしい。迎えに来てもらうお願いをし、日産スタジアムのスケボー練習場とかを眺めながら3人でヒマを潰しました。