sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

だんぜつ

仕事してると、外部サイトの一部が観れない状態に。
複数あるBフレッツのうち、1本が切れてるような印象。むむむ……。
とりあえずその経路を使ってた宛先を別のBフレッツに切り替えて暫定回避。ただ、悪いコトにメールサーバがすぐには移転出来ず、復旧まで電子メールが届かなくなってしまった。他にもいくつか影響は出ている。
PPPoEしてるルータを観てると、なーんか繋がったり繋がらなかったりする。んー、こりゃルータが逝っちゃったか? ……と早合点したのが後から考えると間違いの始まり。
どのみち緊急時の代替用のネットワーク機器の必要性は感じていたし、いまや有線BBルータなんざ小口現金扱いで経理処理出来るくらいの値段なので、ワシの判断で1台買ってしまうコトに。つワケで事前に機種を絞っておいて(複数固定IPなUnnumber接続が必須なので)近所の電気屋に行ってゲットした。
で設定してリプレースしても……ダメじゃん。あれれ?
そこでNTTに電話。ここポイント。順序逆だった。反省点。電話した時点で調査要員をアサイン出来る時間帯が過ぎてしまったようで、本日中での対処が厳しくなってもーた。
月曜じゃいかんせん遅いので、なんとか明日朝イチでみてもらうよう依頼。