sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

5日だし

で、茅ヶ崎里山公園というトコが面白そうかも、という奥さんの調査結果をもとに、クルマを南へ走らせました。
関係ないけど、久しぶりにR1を下ったら、原宿手前で大きな拡張工事してんのね。つか、トンネル化?なにそれ?
さてさて、怠惰にカーナビに従ってやってきました茅ヶ崎里山公園、結構新しめの施設のようです。子供らは何故かバスケットボールとか持ってバスバスとドリブルしながら園内を散策。
南端のエントランス付近には茶畑があり、お茶の試飲とかやってました。……これ、何茶?
中央の(「風の谷」とかいう名前の)広場にはローラー滑り台が2機あり、長い方は子供達の長蛇の列。その下にはトランポリンみたいな不思議な遊具もあり、小さい子供なんかはココだけでもエエのではなかろかと。……トランポリン(?)なー、サスガに人気で子供らがたくさん群がってるんだけど、大人が混じってドッシンドッシンやったり、周りを鬼ごっこみたいに走り回るの、アレ危ないよ? まぁやってる大人はDQNっぽい人ばっかだったから、さもありなんと思ったけど。
更に北側に下りると、池に向かう川を挟んで鯉のぼりが張られたロープにたくさん揺られておりました。公称100匹だそうで、なかなか壮観。
子供らは勝手に池に遊びに行ったり、多目的広場で遊んだりして、午後のひとときを過ごしました。
奥さんは何年かぶりに(以下自粛
まぁそんなこんなで、ほどよく疲れて、帰路へ。