sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日のマンツーマンどころのハナシぢゃねぇ

昨日の夜の雨で心配された天気も回復し、ラグビースクールは近所のグラウンドで。珍しく3人とも集合に間に合ったよー(ぇー
で、学年に分かれて練習を始めるのを芝生から観ていたのですが……次男のクラス……子供2人しかいないよ?(笑) でも先生は7人もいるよ?(爆笑) ものすごいバランスですな。ワシ大学の時に一般教養でとった物理学で講師の教授1人に対して生徒2人で、うちワシ以外の1人が寝てた、って講義があったけど、あれの3倍以上スゴイとは……(その比較もどうか
奥さん遅れて現地にイン。次男のクラスも遅刻組がポツポツやってきて、最終的には6人になりました。でも先生の方が多い(笑
高学年で他校からの練習試合が組まれていた関係上、長女や次男の学年は早めに切りあがりました。長男のクラスはグラウンドの隅で結構ねばって練習続けてる模様。
ところでこの日、長女は例によって自転車でグラウンドまで来ていまして、次男が水筒を忘れたのに気付いた段階でワシがその自転車を(持ち主の承諾を省略して)借りて自宅までひとっ走り往復してきました。いやー、子供用の自転車ってオーバートップにギアを叩き込んでもギア比は極端に変わらないのね。スピード出ねぇ出ねぇ。って言ってる割には足がガクガク来ちゃって、某友人の「自転車やりましょうよ」お誘いに応えるだけの体力が無いのを実感してるんですが、それはそれとして自転車は欲しいので某友人の方はこの場のコメントでも結構なので声だかに(ウチの奥さんに見えるように)ワシを誘ってください!(ぇー