sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

おでかけ

残りのメンツは、家の中でウダウダしないで外出しようという作戦。色々候補地があがったのですが、何故か金沢の海の公園に行くコトに。合言葉は……「左手は添えるだけ」(ぇー
クルマで先週土曜日と同じコースで南下。途中コンビニで昼食を買い込み、現地到着は昼過ぎくらいでした。なんか駐車場も空いてるなァ。オフシーズンなのやろか。
バスケゴールそばでランチにし、たまたまタイミングよく空きが出たゴール(ここは4つゴールポストが設置されてるのね)でシュート練習して遊んだり。今日は長男に何か降ってきたようで(笑)、結構イイ感じでシュート決めてました。んーそれにしてもやっぱバスケは楽しいなぁ。でもすぐ疲れるなぁ(泣
バスケに(子供らが)飽きたら、海岸へ。予め子供らには「水っぽいトコまで行くな」「貝は今日は獲らないで」と言い聞かせておいたのですが、砂浜に出た途端、わーっと波打ち際まで走ってって一斉に砂をほじくりだしました。お前ら……。
持って舞えるビニール袋ないのでお持ち帰りだけは諦めさせ(獲れたヤツはそばで掘ってたお兄さんに全部あげたらしい(笑))、水道んトコで手とか洗わせて、クルマへ戻りました。
帰りはなんとなく同じルートを通りたくなかったので、環4から朝比奈経由で西へ辿り、公田渋滞の影響が出始めた中野バス亭前で右へエスケープ、ドン突き右でうぐいす団地入り口→安養寺前経由で野庭団地を突っ切り、日限地蔵前を右折して環2に出て、後はいつものコース。