sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

そういえば進捗

そのポケモン・パールなんですが、四天王の前でかなり用心深くメインチームのレベルアップを図っていたワシ、子供らが寝静まった後に、モノは試しにとポケモンリーグへ入ってみました。主将エンペルトがLv77ですが、稼ぎ頭はむしろLv84前後のゴローニャピカチュウ。他はLv50台のルカリオムクホークハピナス、という布陣。本番は全員がLv80台で、というつもりだったので、今回はまぁ途中電源断覚悟の様子見のつもりだったのですが……。
いきなりゴローニャ大活躍。空中浮遊系はすてみタックルで、足が着いてりゃじしんで、最初の2人を難なく撃破。3人目からは相手のとくせいを考えてこちらのメンツを柔軟に変えて勝ち進み、4人目の手前と後でかいふく系使ってHPやPPを元に戻します(ちなみにフレンドリィショップ等では何も買ってないので、拾った道具しか手持ちにない。ダウンジングはマメにやってるので、そこそこの数と種類は手元にあった)。チャンピオンではトリトドンに間違えてピカチュウを出してしまって一撃でやられたのが誤算ではあったけど、エンペルトゴローニャががんばってくれた上に、ハピナスのいやしのねがいがいいタイミングで効果的に使われ、ほぼ危なげなくクリア出来てしまいました。
めでたくエンディング画面。うっほーい。
この時点でずかんは147(ディアルガはカンナギタウンのおばあちゃんに写真見せてもらったので記録済)、残りは例のみずうみくうどう系伝説ポケモン3匹ですね。
イキオイに乗って、まずはリッシこへ。事前にハイパーボールとタイマーボールを20個ずつくらい買っておき(実はクイックボールも用意したのだけど、役に立たなかった)、ひんしギリギリまでアグノムのHPを削り、中盤はとにかくターン回数を伸ばすのに専念(そういう意味ではまもるとか覚えてる防御系に強いポケモン連れてくと効率良いかも)。かなりターンを繰り返した後、ハイパーボールとタイマーボールをバシバシ投げてたら、タイマーボールの方でめでたくゲット。いや〜、こりゃ金がかかりますなぁ。
次にエイチこへ。アグノムはとにかくさわぐをメインに攻撃の激しいヤツだったけど、ユクシーはあくびやドわすれ等の防御が主体。攻撃っぽいのはみらいよちとねんりきだけど、手持ちをHP多めのメンツにしておけば大丈夫(万が一の時はかいふくさせればよろし)。こちらもアグノム同様ハイパーボールとタイマーボールの大量投擲作戦で行きまして、ハピナスが何度もうたうをはずしてコンチクショウとか思いながらボール投げてたら、ハイパーボールの方でゲット出来ました。イヤッホウ!
で、最後にシンジこのエムリットなんだけど……噂通りエンゲージしたらすぐにどっか行っちまいましたな……。
しかしてこれでシンオウずかんも埋まって、ナナカマドはかせのトコに行ったらオーキドはかせが来てすかんが全国版にバージョンアップされました。ってことは……まだまだ先は長い、と……。
GBA系ソフト無いからパルパーク意味無いんだよなぁ……。