sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日の新体制

ラグビースクール、コーチ陣が春からの学年に合わせて一新される季節となりました。そして我が家では大きな転換点、今回から次男が再参戦です。一昨年幼児部でやらせてみたんだけど集中力なくて全然ダメだったのですが、何があったか「1年からはやる」との宣言があったそうで、その言葉通り本人ヤル気マンマンでグラウンドに来ました(なので横縞スクールジャージは持っているのだった)。つか、初日から遅刻ですが(汗
新一年が集合してるトコに行って主任らしき人に「とりあえず体験で」と伝えると快諾、次男をグラウンドへ。コーチ陣には前回まで長女の学年を見てる人が3人いたので、多分「ああ、アレの弟か」と思ってくれたに違いないと思われます。カワイイし(←さっそく親バカ
実のところ、いつ集中力切れてダレダレになるかと心配してたのですが、(一応春までは幼児部シフトなのか)短めの2時間、きっちり練習に(いやまぁ、練習というか遊びっぽいメニューではあるのですが)参加してました。しかも殆ど笑顔。なんだアレ。
まぁ、これが1年続いたらホントに大したモンです。褒美をやってもいいぜ!(家計から(ぇー
長女の方には、なんと前回まで長男の学年を見てた結構実力派の先生が来てて、「うぉー、サスガ県大会に参加し始める学年に気合入れてるなァ」という布陣。そういや先々週の試合で長女は何故かウィングにいましたが、先生、それは間違ってます……。シロート目にはスクラムハーフスタンドオフ、大穴でロック?(笑) まぁバックスってセンは無いよ、足速いワケじゃないし、タックル出来ないし。長女もなんとかモチベーションを保って欲しい次第。
長男は……観覧席から遠くてよくわかんないですが、去年からの持ち上がり組は若干いる模様。まぁ5年はより一層キツくなるだろうから、こっちも頑張ってくれ、としか。
で新一年のハナシに戻ると、あまりにも人数少ないですね、これ……。他学年の様相からすると3倍くらいに増やさないとマズイのでは。