sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

開始

DS初期設定後、ポケモン・パールをスタート。
とりあえず攻略本は見ないで進められるだけ進めてみよう。
実はRPG系は好みでなかったのでこの手のゲームは全然やったコトないのだけど、小一時間ほど進めて「なるほど、こりゃハマる理由がよくわかる」と思った。いや「ハマる」というより、プレイに根気と時間が要るってコトよね、きっと。ひたすらにバトルやなんやらでLv上げてかないと、他のユーザと通信しても(強いポケモンを持てないので勝負にならず)面白くないもんなァ。ウチの子供らがゲーム時間制限解除を願うのも無理はない。逆に言うと、これをダシにして家事させたり言うこと聞かせたりという武器にはなりそうな(大人ってずるい
あ、最初のポケモンポッチャマにしました。