sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日の言及なし

なんか左目まだちょっと痛いんですけど……。つか、朝起きて子供3人ひとりとしてワシの髪型の変化に一言も無いのな(笑)。いやいいんだけど。
クルマで保育園。今日は保育園で「お店屋さんごっこ」みたいなのをやるんだそうで、次男も紙袋を用意してもらってホクホクです。児童は模擬店みたいなので売り子をやったり、他の店から買ったり、みたいなコトをするんだそうなのね。いや多分現金のやりとりは無い……と思うんですが……。
で、次男にどんな店に出るのか訊いてみた。
次男「占い屋さん」
ワシ「へぇぇ。長門有希みたいだなぁ」
次男「クラスのみんなに『すずみやはるひのゆううつ』って言っても誰も知らないんだよ」
ワシ「そりゃあそうだろう」
次男「下のクラスのお友達も、誰も知らないんだよ」
ワシ「保育園通ってるような子でハルヒ観てんのお前くらいだゾ?」
いやまぁ全国で次男だけってコトは無いと思いますが、「まほらば」とか「ぱにぽにだっしゅ!」とか「吉永さんちのガーゴイル」とか、同ジェネレーションとの間でもギャップになってる番組はウチの子の場合結構存在しているらしいです。
職場についても髪形への言及は誰からも無く。ひょっとしてこの世界はうつつなのかも。