sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

れんしう

長女がサンタに貰ったインラインローラースケートを練習したいというので、2人で公園へ(次男も激しく行きたがったが(自転車の練習がしたいらしい)、そうするとワシが疲れ過ぎるのであえなく却下。すまん)。
長女は行きは自分の自転車のカゴにスケート一式載せて自走、ワシは歩いて着いて行く、というスタイルで。
自転車で行かせたのは、現地でワシが付き合うのに足ベースだとキツイと思ったからなのねん。長女の自転車借りて並走すればいくらかラクだろう、と。いや自分でも自転車で遊びたいって気も確かにあったのですがー。で、コレ正解。すごいラク。(年始なのでクルマの居ない)駐車場を自由にスピード出して滑らせたり、公園内を移動してりするのに、スケートを凌駕するスピードでついていけます。
ワシ実はローラースケートってやったコトなくて、アイスも人生で1回っきりな人なので、経験に基づく助言って出来ないのね。でも想像でなんとなく「蹴り方」とか「姿勢」を指南してみたら、ちょっと格好は良くなった気がします。
帰宅してそのまま家の前の道路で奥さんに滑りを見てもらったら、「うん、うまくなってる」と言われて、長女もご満悦。