sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

流行に敏感なのね

金曜日の夜は互いの職場事情でワシも奥さんも帰宅が遅くなる見込み。なのでせめて保育園の方だけでも誰かに迎えをお願いしないといけなくなった(学童組は自分で帰って来て鍵を開けられる)。
で、ワシがワシ実家に電話してみた。じじ(ワシの父)が電話に出たのだが;
じじ「おお、何?」
ワシ「ばばいる?」
じじ「あー、伏せてる」
ワシ「え。体調悪いの?」
じじ「なんか風邪引いたって。 何?」
ワシ「今度の金曜日なんだけど(中略)つコトでお願い出来ないだろか?」
じじ「あー……じーじが行ってもよかったんだけど‥‥」
ワシ「……はぁ?」
じじ「じーじ、ノロウィルスにヤられちゃってさぁ」
ワシ「 工エェェ (´д `) ェェエ工 」
じじ「もう治りかけてるんだけどさぁ」
ワシ「いやいやいやいや、だめだめだめだめ」
というワケで、残念ながらこちらからお断りいたしました。
当分実家に近づくのはよそう……。