sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

わるものあつかい

某大手電器系企業グループの中のとある会社の人にメールを送ったら、エラーで返ってくるのに気づいた今週頭。他の相手先では出ないエラーなので、その企業グループのMTAでセキュリティポリシー変更したのかな?と思って、その相手の人といろいろやりとりしてたんですが。会社のサーバ経由だとうまく届くんだけど、個人持ちのサーバだとダメなのよね‥‥。
で、その大丈夫だった方の届いたメールをヘッダごと転送してもらったら

(略)
Received: from ****.********.co.jp ([***.***.***.***])
  by ******.****.***.co.jp with ESMTP; 22 Nov 2006 13:34:03 +0900
X-SBRS-Score: None
X-IronPort-Anti-Spam-Filtered: true
X-IronPort-Anti-Spam-Result: Ao8CAB1iY0XTEYMD/2dsb2JhbAA
Received: from sinkope (*** [***.***.***.***])
	by ****.********.co.jp (後略)
(略)

あ‥‥なんか挟まってる‥‥(笑)。
ワシ所有のドメインはトップレベルがアレだからダメってコトなの?なの?