sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

奥さんヘルプ

ケータイに奥さんから通話着信が。メールじゃないのか、珍しいな、なんか事件でも?と、(自席では出れないので)ビルの外に出てこちらから掛け直す。
なんかPCにUSBのMOドライブを繋げたいっつー話で、「以前使ったコトあるのに認識しないよのー」みたいな。「以前っていつ?」「3年前かな」‥‥なんかアヤシイ話ですね(笑)。デバマネ見てもらったら?マーク付いてるってんで、ドライバの入れ直しっすかね。メーカーのサイト行ってドライバダウンロードして云々という助言をして一旦切る。
しばらくするとまた掛ってきた。どうやらうまくいかない模様。とりあえず型番をメールしてくれ、といって自席に戻り、メールを開いてBuffaloのサイト見にいくと‥‥あぁ、ダウンロードページの上の方にあるの、ファームじゃないか。多分コレ落として実行しようとしたのね。んで「MOが見つからない」みたいなエラーが出た、と。そりゃそうだ。「下の方にあるユーティリティプログラムをダウンロードして実行すればドライバのインストールが出来るハズ」とメール。どうやらそれでうまくいった模様。
つか、奥さんも職場に居るので難しいとは思うけど、IMでやりとり出来ればワシも仕事してるフリしながらリアルタイムで調べながら助言出来たんだけどなぁ。