sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

遠征

さて残ったメンツですが、こちらもお出かけで。ラグビースクールは長男が県大会の試合、先月行った場所なので道程を心得たのと子供3人引き連れてるので駅集合組の団体さんにくっついてくと迷惑になりそうなので、ワシと子供3人だけで現地まで移動するコトにします。
まずは最寄JR駅そばの某所までクルマで行き、駅前のコンビニで昼食をゲット。
横須賀線に乗って大船まで移動するのですが、電車行ったばっかりなのかチト待つはめに。まぁいいか。到着した車両内はそこそこの混雑具合、でも連休とかそういう客層でもなさげなのがイマイチよくわかりません。普段からこんなモンなのかな。
大船で下車、モノレールに乗り換え。長女と次男はこのモノレールは初めてなのでちょっとはしゃいでおります。「これはぶら下がる方式なんだよ」みたいなコトを説明して窓外の観音像を眺めつつ、南下。
現地に着いたら30分以上早かった。ん、まぁ、これくらいでなくちゃね。シートを敷いて早めに昼食としました。長男のチームメイトも続々と集まってきます。
試合は長男の所属する学年の全チーム(人数多いので複数エントリーしてる)が行われ、惜しくも敗れたチームもあり、初日が出たチームもありの、悲喜こもごもな結果でした。いやその初日が出たっつーのはウチの長男の入ってるチームなんですが、何故か(戦力にならない)ウチの長男が出てる時間帯が特に押し捲っていて、一体これはどういうワケだ?と観てるワシも頭上にハテナマークが‥‥(←ひどいな
ところで長女はなんか中くらいのバッグを重そうに持ってきてて、「一体中に何が‥‥?」と思っていたら、ハチクロ全巻が入っていました。何故にハチクロ‥‥。つか、小2でハチクロ読んでるって普通なのでしょうか?(汗
帰りはルートを逆走して帰還。