sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

何故このタイミングを狙うのか

心配された水捌けの問題も全く影響なく、ウチの次男の選手宣誓で幕を開けた運動会は、つつがなく進行。例によって撮影ベストポジションを確保したワシはもはやこの園で9回目くらいの参加になる運動会を三脚使ってビデオ撮影するのね。いやー子供がカワイイと撮り甲斐もあって(以下256行略
しかし、途中でイキナリ鳴るケータイ。出ると同僚からで、「なんかEDIサーバとか止まってるらしいんですけど」みたいな。えー?
しゃーないので奥さんに撮影を代わってもらって、ひとりバスに乗って帰宅。
んあ? HDD容量超過? こないだSIerさん「容量まだ大丈夫」って言ってなかったっけか?
なんとかリモート操作で判る範囲で不要ファイルを別マシンにコピーし領域確保、システムを復旧させた。
‥‥頃に奥さんから電話。「今終ったからそっち歩いて帰る」 く、くすん‥‥。
みんなでどっかに昼飯でも、という流れになったので、歩いてこないで途中で待っててもらい、ワシがクルマで拾いに行きました。
某所で昼食、ばぁばを実家そば(そばでもないか。なんか歩けって医者に言われてるらしくってノルマをこなすためにワザと離れた場所で降ろせと言われた)で降ろし、帰宅したらみんなは昼寝モードへ。