sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

大ピンチ

実は一昨日くらいから「なーんかRD-XS41DVD-RAMへのダビングがおかしいなぁ」と思っていたんスよ。具体的には、DVD-RAMにダビングされたタイトルがビット落ちしてて、ノイズが乗っかったり、場合によっては再生出来ない。というか、DVD-RAMそのものが「このディスクは書き込み禁止です」みたいな変な認識をされちゃったり。
つコトはですよ、日々溜まりつつある保存対象のタイトルが一向にムーブ出来ないわけで、いつかは(多分すぐに)HDDの容量がなくなり‥‥あああああっ?!
ついでに言うと、もう1台のRDであるXS30は、トレイがオープンしないという‥‥。
何かの災厄でしょうか?
XS41は入念にレンズクリーニングしても改善されず、マジでちょっとシャレにならない状況になったと言わざるを得ません。困った。