sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

たかた

4人でシャワー浴びたら、ワシ実家へ昼飯を食いにゴー。
たらふく頂いた後に、ふとばぁばの仕草に違和感を感じるワシ。ん〜?カメラで写真を撮ってる‥‥ってそれデジカメぢゃん? いつのまに?
ちょっと借りて何枚か撮ってみました。うーむ、室内でのフラッシュ撮影はなかなか絶妙の明るさとホワイトバランスの絵。ウチのカメラはこういうトコが弱いんだよなぁ。
話を聞くと、プリンタとセットで買ったらしい。で、プリンタの使い方をみてくれ、と言われました。取りい出したるダンボール‥‥あ、通販で買ったのか〜。
プリンタはHPのコンパクトフォトプリンタ。多分最新型ではないけど、別に多機能じゃなくていいワケですし、いい買い物かも知れません。電源繋いで初期設定をやったら、あとはメモリカードをプリンタに差して写真選択して用紙入れて印刷ボタンを押すだけ。ふほー、これは簡単ですのぉ。Lサイズのインクジェット写真用紙で出てきた絵は、パっと見DPEされたものと似たような品質。まぁ、よぉぉぉく見ると粒子っぽい感じがあるのですが、多分じじばばの目だと関係ないな。
とそんなコトをしてる間に、長男は親戚筋から借りたという遊戯王のカードバトルルール解説ビデオなんかを観ているのでした。
「来週は近くの公園でラグビー練習あるので、また来る」と言い残して退去。