sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

同席

社長に呼ばれて某社からの来客応対に借り出されまして。一緒に話聞いておいてくれ、と。
とある近い将来発売予定の新製品を、ウチでも扱うようにしてくれないか?というコトなんですが‥‥。説明受けながらも、社長もワシも遠慮のない「あれが無いとダメ」「これがないと厳しい」と辛らつなコメントの嵐。つか、高いですよ、それ‥‥。
でも在庫なしの受発注スキームでもOKというので、ひょっとしたら扱うのかも。でも帰られた後に二人で「4万以上もしたら誰も買わねぇよ」みたいな。
社長「ところでヘッドホン、BOSEの買ったんだよー」
ワシ「あ、それはもしかしてノイズキャンセルの‥‥」
社長「いやアレはさすがに高くて買えなかったけど」
ワシ「そすか」
社長「でもフィット感とか全然違うよ、BOSE
うーむ。最近ワシ、就寝時にiPodMDR-CD900ST繋いで布団に入ってるんですけど、例の「今まで聴こえなかった音が聞こえてくるー」で昔の楽曲も結構新鮮な感じで聴いてるのね(それは作者側の意図するバランスにはなってないだろうとは思うけど(笑))。この方向でインナータイプのイヤホンでイイの無いかなぁ?とは思ってたり。やっぱ密閉式のヘッドホンあてて枕に頭乗せるのちょっとムズい。金に糸目つけなきゃE5CとかER-4Sなんだろうか。さすがにそれは‥‥。
ってなんか途中から全然違うハナシになっちゃいました。まあよい。