sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

ひっぱれーひっぱれーよーるーのーひっぱれー

ワシ以外全員ひけてからちょっとしてやっとまたキリの良い状態に。
有線切って、フロアのエアコンや照明を消し、フロアのドア施錠。
1Fに降りて、戸締り確認。
倉庫や応接に続く廊下へのドアを閉め、鍵を締め‥‥ようとしたら、向こう側からドアが引っ張られた。「あれ? まだ誰かいたのか、悪い悪い」と思いながら慌ててドアを開けるも、真っ暗で誰もいない。そりゃそうだ、さっき確認したもんね。
もう1度ドアを閉める。ノブから手を離して鍵を差し込もうとすると、やはり向こう側からドアがひっぱられる。かすかに蝶番の軋む音。
‥‥えーと。
もう1度だけドアを開ける。向こう側には漆黒の闇。誰もいない。
ドアを閉める。しばらく待つ。「‥‥ミシっ」と音がして、ドアが向こう側に軋む。ドアの隙間が開きかけようとする。
そのまま鍵を施錠。
ビルの出口で最後の照明を落とし、施錠。帰る。