sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日の中途半端に銀世界

ううう‥‥寒さで目覚める。トイレの窓から外を見ると‥‥白い。でも道路は積もってなさげ。
奥さんは休日出勤していきました。ついでなので(?)次男を連れてってもらいました。いい子にしてればいいのですが‥‥。
今日のラグビーは開始時間が1時間遅いです。新年度で先生達の受け持ちの体制が変わり、用具の交換とか色々準備があるらしい。
で結構余裕があったので、30分前には家を出発。長女は自転車に乗っておおはりきりです。道路の端っこはテカテカとしてるトコロもあってチト危ないかなとも思ったのですが、本人臆することなく(つか危険を知らないだけなような)転ばずにスイスイ漕いでおります。
10分前に現着。グラウンドにも端っこにちょっと雪が残っている程度で、練習に支障はなさそう。
今日から扱い上は新学年、練習エリアも1個ずつズレます。ワシは長女のクラスの練習場所のそばの芝生に陣取り、椅子を設置。でも座ってると寒い。立っていれば日差しも相まって寒さは感じませんが、じっとしてるとヤヴァげです。
双眼鏡でグラウンドの中をざっくり観察、新担任の体制を探ります。えーとあの人があっちにいって、この人が来たかー、みたいな。別に誰が来ても問題はないのですが、特に長男のトコロは(長男を)ビシバシやって欲しい。と思っていたら、ナカナカの面子が集まってるみたいです。よし!(ぇー
帰りすがら、公園の駐車場で子供らが自転車の練習。長女は既に問題ないレベルですが、今日は長男が急成長。一歩長女に近づいたかな、と。