sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日のおかわりはナシよ

保育園で餅つき会なのです。節分でなくて‥‥? まぁいいや。
家族でクルマに乗り込み、奥さん実家へ寄って義母をピックアップ、保育園へ。ワシ以外を降ろし、一旦帰宅、スクータに乗り換えてまた保育園。近場だからと手袋しなかったら‥‥寒い‥‥。
園庭では近隣のおじいちゃんおばあちゃん達の指導で園児や卒園児、パパママらが餅をついています。建物の中、ホールで先生らが餡子や黄な粉、大根おろし等をまぶした餅や、豚汁を振舞っており、各クラスの部屋で訪れたみんなで食するという。うむ、微笑ましい。
しかし今年は豚汁におかわり禁止条例が下りてました(泣)。去年食いまくったワシのせいでしょうか。とほほ。ごめんなさい。
帰りも同じ要領で、ワシが一旦スクータでクルマをとりに帰り、みんなを乗せて帰ったという。寒い‥‥。