sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

入れない方がいいのか

OPとEDのタイトル画面、なんか寂しいのでBGMを被せたい。
と思って、数十曲を聴きまくって使えそうな5秒前後のフレーズを探し、切り出して貼り付けたんだけど‥‥。
これって著作権的にヤヴァいのかも。一応上映する場所があんなトコだけど、その場合ってどうなのかなぁ?
貼り付けたままで奥さんに見せたら、それはそれでOKっぽい印象は持ってくれたのだけど、調べてマズそうだった外したバージョンで最終形態にせねば。
#ちなみに選んだ曲は、TVアニメの作中BGMと、某キッズ向けビデオ教材のBGMなんだけど、もちろん著作物であることに変わりないし。つか、なんでそんなモンがワシのiTunesに入っているんだろう、という(笑)。