sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

アイデアメモ

職場の机の上には、思いついたアイデアを書きなぐったメモ用紙が氾濫しています。
それはビジネススキームだったり、ハード構成だったり、新たなサブシステムの構想だったり、或いはほんのプログラミング上のヒントだったりします。
困るのは、後から「これ、なんだっけ?」となるようなメモを発掘した場合。
字が汚いので、そもそも読めない、なんてのは日常チャ飯事。
読めても、それが何を意味するのかサッパリ判らない時もあります。
例えば、今日みつけた↓コレ。
「1/n倍速動作 → へんしゅうで高速化」
‥‥ハァ? とセルフ突っ込み。 なに?なんのハナシ?
しばし悩んで、ハっと気付きました。これ、仕事じゃなくて某趣味のアイデアだ(笑)。こんなもん職場に置きっぱなしにしとくなよ>ワシ。