sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

音楽を持ち歩こう作戦

自宅PCの外付けHDD内にあるiTunesのファイル、ほぼ全て自己所有のCDの落とし込み分なのですが、これを複製したい。ついでに持ち歩きたい。つコトで2.5インチHDDを外付け化したヤツにコピーしようと思い立ちました。ふふふ、職場で聴けるぜ、ふふふ‥‥(ぉぃ
ところが、2.5インチ側は100GB、しかし元のiTunesのファイル容量は優にそれを超えております。しゃーないよね、全部リニアのWAVファイルだもん(笑)。
てなワケで、半分くらいコピーしてからMP3に変換する作戦で。320kbpsならさほど音質劣化もあるまい(贅沢だなぁ)。大体元のWAVから1/4くらいに圧縮されるようです。これなら入りそうだ。
ついでにiTunesのライブラリ情報をエクスポートしておいて、後でエディットして内容を変更しておこう。
つか、きっとそういう作業を自動的にやるソフトとか探せばあるんだろうなぁ。