sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

つまり

ちょっと前から洗面台の水はけがものすごく悪くなってまして。なーんか詰まってるんだろうなぁ、とは思っていたのですが、そろそろ放置も限界に。いや数日前に奥さんがジャブとかやってみたんですが、あまし効果が無かったのね。
んで今日の朝方にワシが試したのは、「水流で押してしまえ作戦」。ホントはガッポンガッポン(これ、正式名称なんてーの?)で押すのがいいんでしょうけど、トイレのも含めてウチにはそういうのがない。ので、洗面台のシャワー水道口を排水口に押し当てて、おもいっきり水道をあけてみやんした。そしたら‥‥洗面台上部の水抜き穴から水が出てきたよ(笑)。そうか、そういう仕組みだったか。そこで今度はその穴も手で押さえてみる。む、むむむ、ちょっとゴミが排水口から逆流して出てきた。これを洗面器ですくって‥‥と繰り返してみました。奥さんも「なんだ?」と見に来た‥‥トコロへ、水抜き穴をふさぐ手が緩んで奥さんに向かって水がビューッ!!っと。ええ、もう、そりゃあ絵に描いたように。「なに‥‥すんの?(怒)」みたいな。すぐに事情を察してくれてコトナキをえましたが(汗)。
で色々やってると、正体不明のゴミ(ホントになんだか判らない‥‥魚の皮?みたいな?)とかが出てはきたんですが、ちーとも流れは良くはならんのですわ。フト排水口を覗くと、なんか傾いた細い棒みたいのが見える。‥‥ナンダコレ? というあたりでワシはラグビースクールに出かける時間になったのですが。
午前中かけて、奥さん一人でその後奮闘してくれたらしい。結果的に、その細い棒をなんとかして取り出せたんだそうで(スゴイ‥‥)、おかげでめでたく流れも元に戻ったそうな。その棒とは、ボールペンと鉛筆が1本ずつ‥‥ナニコレー?
考えられるのは末の次男なので問いただすも、素で「やってないよー?」と言い返される。ホントにやってないのか、ウソついてるのか、忘れてるのか、まぁいいですが、上の2人も含めて「頼むからこういうのやめてクレ」と言い聞かせた奥さんなのでした。