sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日のだから早いっちゅうねん

今日は保育園の運動会でして。
昨晩ワシの実家と電話してて、「じゃぁ8時くらいに来てよ」と言っておいたんですよ。そしたらジジババ 7:40 くらいに来るんですよ。聞いたら3時起きして弁当作ってくれたんだとか。ありがたい。ありがたいんですが、早いっちゅうねん。用意全然出来てないっちゅうねん(ってウチが悪いのか
みんなで歩いて保育園へ。天気はかなり良いです。日差しが降り注ぐ公園を突っ切って、開始30分前くらいには到着。あー、IDカード忘れた(夫婦共に)。しゃーないので奥さんがアナログ記帳。申し訳ない‥‥。
ワシはさっそくビデオ撮りの場所をキープ。ここ数年定位置化している、正面の貴賓席横の柱の前。やっぱ前からだと表情捉まえやすいしね。今年はカメラ新調してて気合入ってるしね。三脚だって立てちゃうぞ!(でも開脚度を狭めにする控えめなワシ)
今年から保育園は次男だけなので、かなりラクです。3〜4年前の2年間は、3人とも同じ保育園だったので、もうビデオ回りっぱなしで大変でした(同じ演技で複数出演してると1台で追いきれないし)。その点、今年は集中出来るし、多分尺も短めで済むでしょう。いちおテープは新品の60分を入れてあり、持ってきた予備の出番は微妙。
当日のテンションの出方の波のあるウチの息子は、今年はかなりイイ感じで、全ての競技・演技をソツなくこなしておりました。卒園児童の参加型競技には上の二人も出て、加えて保護者競技にもウチの奥さんが(うやむやのうちに)参加(しかも最後のオイシイところを持っていった)。敬老席に座る実家ジジババのそばには、交代で上の子供らがついたりしてて、今年は我が家周辺としてはかなり良い運動会になりました。なにしろ次男本人がそりゃもうカワイクて(以下256行略
帰りがけに公園でランチ。実家ババの手製弁当に子供らも満足した模様。ゆっくり歩いて帰宅。
実家ジジババはすぐに帰らせずに引き止め、強引に今日撮ったビデオを見せてから返しました。バカ親炸裂です。
ビデオは結局うまい具合に60分テープに収まり、バッテリーも大型の1本でイケました。3時間超電源入れっぱなしにしては良い性能。うむ。