sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日の要約

えっとですね、昨晩からの行動を詳細に記すと近所の人とかお世話になった方々に個人特定されるかも知れないんでその辺りは思いっきり省きますが、何が起こったかというと;
・右上顎激痛(感覚的には奥歯)
・寝ていられない(横になれない)、立ってるとマシ?
・歯磨き粉でガシガシ口内磨くと一瞬痛みを感じなくなる
・つまり、何かにしみて痛いというワケではない
・もはや通常バファリンは効き目全くなし。ちなみに自宅のプラスは切らしてる
・血圧測ると上が230とかではいはいわろすわろす
・医者に行ったら「口内炎があるけど、これじゃない?」と言われる
もう明け方まで口の中を水で冷やしてベっ、とか繰り返して、正直どうなるかと。
つか今でも痛いんですが、昨晩に比べるとちょっとマシかなー?
口内炎というのは歯茎の根元付近にあるんですけど、そこを指で押すと痛いは痛いけど、そもそもの激痛が増えるという感じはしない。つか、むしろ押さえて離した時に一瞬麻痺するような。うーん‥‥。
てゆか、口内炎のプロとまで呼べるワシからすると、大抵の口内炎は最早「感覚を切り離して痛みを無視する」というワザを覚えているくらいで、多少デカい口内炎が染みた程度じゃ「布団の上でのたうちまわる」という風にはならん。と思う。
とはいえ今までの経過を総合的に捉えた上でシロートな憶測を加えると、歯茎付近の神経近くで発生した口内炎が近くの神経を誘発的に刺激してるとか、あるいはリンパを腫らしている‥‥とかはあるのかも。