sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

3日目

歯医者。
あ、やっぱり前の男のドクター居たんですね。ちょっと安心。で、今日はそのセンセ。
まず前歯からってコトで「こっちはえぐり出す、こっちは神経抜く」とかひとしきり説明を受けた後、
「えーと血圧はどうだったんでしたっけ?」
「たかいえす」
「ああ。で、降圧剤とか飲んでる」
「いいえ」
「えっ。いくつくらいでしたっけ?」
「うえあ180、ひはは130くあい」
「あ、ダメだそりゃ。麻酔使えない」
えーっ?!
麻酔薬は瞬間的に血圧増大を併発するんだそうで、危険なんだそうね。
一応その場で血圧測定。上が189、下が129。ダメっすか。あはは。
とりあえず本日は神経なくなっちゃってる方の2本だけで。たまにチクっと痛いってジタバタしたけど、まぁそんな程度で済みました。
「でもこれ、腐っちゃってますから。1本は骨まで行ってるね」
と怖いコトも言われたり。ま、ちゃんと直してもらうに越したこたないですね。
あと細かいレントゲン撮ったりとか。
次回は木曜。
「フタしてないので、強い歯ブラシとか、食事で使うのやめてください」
と受け付けで言われる。みゅう。
‥‥明日休んで内科行って来よっと。