sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

空でもうかうかしてられない

昼休みの会話から:
ワシ「でも飛行機なら地震関係ないからいいよね」
同僚「えっ? でも飛行機も揺れるんですよね?」
ワシ「えっ?何故? だって空中なんだし‥‥」
同僚「振動が伝わる、って昔誰かに聞きましたが」
ワシ「んなアホな」
同僚「空気の振動が‥‥こう‥‥」
ワシ「それはサスガにありえないでしょ」
同僚「じゃアレですよ、あの地震が発生すると一緒に出るっていう‥‥」
ワシ「‥‥電磁波?」
同僚「そうそう、それそれ」
ワシ「でもきっと機内にいっぱいケータイ入れっぱなしの人いそうよね、普段」
同僚「落ちないんでしょうか?」
ワシ「計器に影響を与える恐れがある、とは言うけどねぇ」
同僚「ゲームもダメとかいいますよねー」
ワシ「地震の電磁波が航空機に影響を与えるってハナシは聞いたことないなー」
同僚「‥‥どっちにしても、飛行機は地震では揺れない、と」
ワシ「揺れないんじゃないかなー」
同僚「ワタシ、騙されたんでしょうか?」
同僚B「担がれたんじゃないですかぁ?」
同僚「オマエか!」
同僚B「えーっ?!」
ま、それはそれとして、滑走路がヤラれちゃったりするとちょっとイヤかも。
飛行機は気流悪いと結構揺れるし、エアポケットなんか入った日にゃぁそんじょそこらの地震の比じゃないっすよね。