sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

再びみなとみらいへ

奥さん方義父を誘って、プチドライブなぞ。
奥さんはジャックモールでスポーツウェアその他を物色、ワシは弱まってきているパジェロミニのバッテリーを取り替えに。っつってもパジェロミニでは(人数的に)来れないので、バッテリーを外してモビリオに持ち込みました。
奥さんらを降ろした後、ワシと長男でスーパーオートバックスへ。実はパジェロミニに積んでいるバッテリーは寒冷地仕様の B20R という軽にしてはチョイでか目のヤツなのですが、なんと業界的に今やこの型がディスコンになってしまっているのね。しゃーないので、 B19R で代替え。10万kmを越したクルマでもはや息も長くなかろうというコトで(ぉぃ)、一番安いヤツをゲット。でレジで精算したら、「おめでとうございます」とか言って500円分のクーポン券を当ててしまいました(次回以降にしか使えないけど)。
ついでに古いバッテリーも処分。レジで訊いたら「入口脇のゴミ箱のそばにでも置いておいて下さい」とのコトだったので、パジェロミニの古い方と、先日取り替えたスクータの古いヤツを置いていきました。
グルっと回ってジャックモールのそばに行き、奥さんらを拾って帰宅。
途中コンビニで奥さんが人数分のアイスを買って、奥さん実家にお邪魔して食しました。