sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

駅前留学&異文化コミュニケーション

午後やや遅めからプチドライブ。
まずはココでよくコメント書いてくれてる kuma1 さんの自宅に。試しにと思って借りていた CLIE、全然使っていない状態で、そうこうしてるウチに貸主の kuma1 さんの方に需要が復活したので、返却しに参上するという次第(最初に言われてからかなり期間が空いてしまって申し訳ない……)。
kuma1 さんはずいぶん前に引越ししていて、それから近辺に伺うのはウチの奥さんとしては初めてだったのですが。マンションの入り口で待っててくれた kuma1 さんよりも、そのあまりにも駅前な立地条件に驚愕しておりました。「いや、前の家の方が距離的には近いんだけども……」と謙遜する kuma1 さんの声が耳に入っているのかいないのか、「すごいー! クマさんスゴイー!」と連発。ちなみにウチの3人の子はマンション前のオブジェ(?)で遊び放題テンダネス。
次に東戸塚トイザらスで買い物。長女の誕生日プレゼントは自転車。イキナリ補助無しでちょっと冒険? でも彼女ならツボを押さえればすぐに乗りこなしそうな気がします。他にも自転車買ってる親子いっぱい居て、30分以上組み立てに待たされました。待ってる間に次男は PSP や DS の試遊台で立ちっぱなし、そのウチ興奮したのか鼻血をポタポタと……。
最後は、こちらもココでコメントをよくいただく とびら さん宅へ。以前貸していたマンガを引き取り、新しいのを(一方的に)レンタルしてさしあげたり。とびらさんは相変わらずお話がウマく、ウチの奥さんも笑いころげておりました。逆にワシはいつもに増して調子あがらず、あまりうまく喋れない(思い起こすに、クマさん面白ビデオネタはネタとしてもあんまし面白くなかった(笑))。とびらさんの愛娘ふーさんとウチの子供の相性が心配されましたが、少なくともウチの長女とはイイ感じっぽく、しかも事前に長女が数日前に誕生日だったという情報をゲットしたらしきふーさん、わざわざ長女にプレゼントを用意してくれていました。これには長女も感激だったようで、帰宅したら早速礼状をしたためておりました。(^^;
両名とも急襲だったにもかかわらず、お時間をとらせてすんませんでした。またウチの奥さんに面白いハナシを聞かせてあげてくらはい。