sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

へるぷこーる

「助けて‥‥ください‥‥」
一体なにが?
「○○さんのメール過去3ヶ月分くらい、サーバに残っていませんか?」
いや、メーラーが取得したらサーバのは普通消しちゃうんじゃなかろか。
つかありません。
「そっかー‥‥そうですよね‥‥」
だから一体なにが?
「いや、□□さんが○○さんのOutlookExpressに空のフォルダを上書きしてしまって」
フォルダの中が消えた、と。
「はい」
じゃあ、もうどこにも無いスね。
「復活ソフトとか‥‥」
あー、市販でそういうのはありますよね。オンラインソフトでもあったかな。
「ていうのはどうでしょう?」
やってみる価値があるのかどうか、むしろやってみないとなんとも‥‥。
あんましワシそういう痛い目に遭ったコトないので使ったコトないし。
「そうですか‥‥」
‥‥。
「‥‥」
‥‥。
「‥‥わかりました‥‥じゃあ」
ご愁傷さまです。
ちなみにワシはメールが消えるとシャレにならんので、2台のPCで同じメールを受信しています。送信時も自分のアドレスをBcdに指定しますので(MLとか以外は)、送受信とも2台で同じものがある‥‥ハズ。そこまでしろとは言わないですが、せめて定期的にバックアップはとるべきですね。