sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

捨て曲の無いアルバム

「このアルバム再生飛ばす曲無いヨ」というのを実は最近脳内検索してたンですけど、やっぱ同じコト考えてるスレあったんですね。あったんだけど、読んでみると、えーと、それは正直どうよ?(笑
うーん難しいなァ。ファンからすれば「みなサイコー!」ってコトになるんでしょうから、「人それぞれ」って言ってしまえばそれまでだと思います。
ちなみにワシ的ベストアルバムはやっぱりロンバケかなぁ。ひょっとすると4桁回聴いてるかも知れない。もちろん「EACH TIME」も素晴らしい。つか「CM Special」でさえ全曲良い罠。
他に持ってるアルバムで「捨て曲なし」を挙げると‥‥。
・Walter Carlos「Switched On Bach」※ウェンディじゃなくてオリジナルの方
冨田勲「惑星」
KraftwerkComputer World
・Yes「90125」
Electric Light Orchestra「Time」
CASIOPEA「HALLE」「Mint Jams」
THE SQUARE「S.P.O.R.T.S」
姫神せんせいしょん「奥の細道
・COSMOS「BURBON SUITE」
・a-Ha「Hunting High And Low」
TM NetworkSelf Control
多羅尾伴内楽団「多羅尾伴内楽団Special」
・シリア・ポール「夢で逢えたら
高野寛「Awakening」
佐野元春「Cafe Bohemia」「Someday」
山下達郎「On The Street Courner」
渡辺美里「eyes」「ribbon
大江千里OLYMPIC
岡村靖幸「靖幸」色々アレだけど(笑
YMOは‥‥みんな良いですが‥‥「Solid State Surviver」「PUBLIC PRESSURE」「BGM」「Technodelic」
・安田成美の1stは8曲目までなら文句のつけようがない(それを言ったら松田聖子の「風立ちぬ」や原田知世の「撫子純情」‥‥(笑))
Beatlesとかどうすんだ。
1〜2曲外せば‥‥っていうのなら山のようにあるっすね。東南の1stや2ndとか。BOOWYの「BEAT EMOTION」も「B.E.L.I.E.V.E」さえ無けりゃなァ。PSY・S「Non-Fiction」最後の曲飛ばしますごめんなさい。筋肉少女帯「月光蟲」は後半がもう少し。布袋寅泰「GUITARHYTHM」最初と最後は無けりゃ無いでも(ぇー)、しかし「GUITARHYTHM III」は完璧っス。
米米の「米米CLUB」とかスネークマン・ショーとかはどうしましょう?(ぃゃどうしましょう言っても
捨て曲が無いアルバムが、そのアーティストのベストかというと、それも違うような。乱高下してても、ピーク成分高ければそれはそれでスゴイわけで。
ところで、「捨て曲だけのアルバム」といえば(以下自粛