sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

データ来た

2項前に書いたヤツのデータが手元に来ました。さっそく中身拝見。
‥‥うっ、やはしダブルクォーテーションで囲ってあるよ律儀に。周到な用意はしておいて損するモンじゃないですねぇ。
あと先頭レコードが見出しになってて、処理上は要らないので抜いたり。tail で(笑
テスト的に数件で処理して問題ないのを確認。
じゃ全件でやってみますかの。87万レコード以上あるんだけどー。Cygwin 上の tail で -87うんたら ってやったら、すんげー時間がかかりました。やった後で気付いたんだけど、awkスクリプト側で NR==1 な時にオミットすりゃぁいいんじゃん。orz
全件処理は社内で一番速いWin2003Server機でサクっと実行。30分くらいで終りました。速っ。