sinkope is not kind of paradoxical existence

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やっぱそこか

S-14金ゲット。キモは‥‥雪道タイトコーナーの曲がり方‥‥ただそれだけ‥‥。可能であれば2速で、1速の時もクルマを横に向けないように気をつけながら曲がってく、と。出口も出来れば2速で立ち上がると安定するような気がします。えーと。スタートしたら55km/hまで1速、以降エンジン音を頼りにシフトアップ。ゆるい坂を越えますが、ここは進入時に向きをまっすぐ整えておき、頂上越えたあとに左右に寄らないようにします(なにせ道の脇の雪に乗ったらグリップ無くなりますんで)。左の白オレンジの看板でブレーキ、2速まで落としながら右インベタでコーナーをかすめ(途中までブレーキ踏みっぱなしのハズ)、充分向きが変わったら全開に。2速のまま次の左は進入前にアクセルオフって内側に切れ込み、アクセルコントロールで回り込んでいきます。コーナー後半から振りっぱなしで脱出可能。3速まで上げて、すぐに2速に落として右、これも充分スピードを落とさないと左にはらんでしまうので注意。2速のままなるたけ手前で左へのアプローチへの姿勢を作り、ここもアクセルコントロールで振り気味にクリア。3速に上げたらトンネル入り口の右をかすめるように加速していき全開(姿勢が厳しかったらトンネル前にアクセルオフって姿勢制御)、全開4速でトンネル越えたら、左の雪道へは左側の雪の上をショートカットするつもりで左側に右いっぱいからアプローチ、3速もしくは2速で坂を登り始めます。3速にあがったところで右へ、ここは2速に落としながらインベタをアクセルコントロールでクリア。左直角になるので、まだ雪が残ってるあたりからブレーキング、1速でアクセル使って曲がり、2速にあげてもう1度左にアプローチ、1速に落として姿勢を保ちながら雪道へ切れ込んでいきます。冒頭で言ったように、雪道はコーナー進入時の加速と姿勢作りでのみ1速を使い、コーナー中盤以降は2速を使うように練習した方がいいかと。あと不必要にクルマを横に向けないコト。雪道入った後の右回りこみも、1速で向きを変えたらすぐに2速にして早めに丁寧なアクセル操作で安定してコーナーリングするようにします。とにかく早く出口に向けてまっすぐ加速出来るように。次の左も一瞬1速に入れたら途中で2速にしながらコーナリング。右への緩い回り込みは2速と3速を使いながらアクセルコントロールで丁寧にインベタをついていきます‥‥が、気持ちは「まっすぐでアクセルを踏む時間を長く」って感じ。この際、多角形コーナリングもアリでしょう(そうか?)。左ヘアピンも1速で最初は回りこんでいって、出口近づいたら2速にして全開脱出。3速アップ→2速にして右回り込み→3速加速、と進み、Rが急になる右は2速でアクセルコントロールでクリア、次の左切り替えしも早めに手前で姿勢を変えて2速のままクリア。右ヘアピンは1速で旋回開始、すぐに2速にあげてアクセル操作でクリア。次の大きめな左ヘアピンも、可能であれば2速で、1速で行く場合もクルマを横に向けないよう注意しながらクリアします。出たら3速で加速、2速に落として左に回りこみ(あまり急でないのでスピード落とし過ぎないように)、続く右は2速+姿勢制御一瞬1速を駆使してインベタでクリアし、ここは早めに次の左に備えて右いっぱいのままクルマをまっすぐ戻すようにしておきます。ヘアピン気味左を2速でクリア、2速のまま右へ回り込み、複合的に更に右へ回り込むところは、続く左に備えて早めに減速して右インについて、次の左を右いっぱいからアプローチ出来るようにします。左は複合になっているので、前半は2速のままクリア、回り込んだ先の急な左は1速を使って姿勢を変えたら、2速で脱出、ここも左側に抜けていけるように。今度は右ヘアピン、1速で進入して姿勢を変えたら2速で脱出。3速まで加速して手前で2速にしながらブレーキング、インをついて2速のまま回り込み、アスファルトが見えたら一気に加速していきましょう。なんかワシ、デモと比べると全然デモより速く雪道コーナリングしてるトコがあって、結構観ててカッコイイ‥‥けど失敗もいくつかあって、トータルで同じくらいのタイムだという‥‥(汗