sinkope is not kind of paradoxical existence

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気分転換‥‥なのか?

S-13金ゲット。コースを覚えれば意外と集中力のメリハリがつけやすいっすな。スタートしてすぐにシフトアップ、右に砂が浮いてるあたりで5速に入れ、横断幕の影が落ちてるあたりでは道路中央を進んでいき、影を越えたあたりでスロットルオフ、左に寄ります。左の縁石が始まるあたりでブレーキ入れながらシフトダウン、この時、真っ直ぐ登って道路中央をキープする感じで、左側に寄り過ぎないよう注意します。右直角が近づいてきたらそちらにクルマを向け2速(落とし終わったあたりでブレーキング終了)、右の縁石をかすめるように(踏んでもいいコトない)クリアしながら全開にし、早めに3速にアップ。やや高低差ブラインドの部分は道路右側を直線状に進み、左へは4速のままブレーキで左縁石を踏む感じで進入し、曲がりながら更に3速にダウンします。そしたらブレーキでスピードを調整して次の直角気味右へ入りますが、ここでは縁石をギリギリかすめるのがベスト、決して縁石を踏んではいけません(飛ばされちゃうので)。短いストレートは左の縁石が終る部分でブレーキングし、2速まで落としながら右へ思いっきり切れ込みます。十分スピードを落として向きを変えたら一気に全開に移るのがキモ、左側縁石まできっちり使いましょう。緩い右は全開で加速していき、坂を登り切る直前で5速まで上げ、右端から頂点へ。頂点を越えたら左に切れ込みながら一気に3速まで落としながらブレーキング、左への回り込みはインベタキープでアクセルコントロール。ここも前半で姿勢を整え、いかに早いポイントから全開に移れるか、ギアを上げられるかがキモです。右ヘアピンに向けて全開で突っ込んでいきますが、アプローチは当然左端をキープしながらで、左側の路面端に黄色い線が現れますのでその半分くらいまで行ったあたりでブレーキング、2速まで落として十分にスピードを殺し、右側に切れ込んでいきます。デモでは途中でアクセルを煽っていますが、回りきったポイントを掴んで一気に全開加速に移るようにしてもいいと思います。ラインが重要ですので、全開時に右の縁石を踏んで脱出後の左パイロンのそばまでいっぱい使えるよう、姿勢を一発で決めるように練習しましょう。S字の最初の左→右は4速全開で縁石踏んでいき、右を越えた瞬間に5速、次の左の結構手前で4速に落としながらブレーキ踏んで姿勢を左に寄せながら縁石踏み、最後の右は4速のままアクセル一瞬カットで縁石踏んで後は全開。緩い左は5速全開で左端をキープ、右への切れ込みは5速のまま直前でブレーキ踏んで縁石を踏んだらそのまま加速、これはタイミングを覚えるしかない。タイミングを覚えるといえばなんといっても最後のヘアピン、左端からプローチしてったら、左側にパイロンが並び始める直前くらいでガツンとブレーキくれるのが良い感じかもです。1速まで落とし終わってインのちょい外側につくくらいがちょうどいい感じか。クルマの向きが変わったら2速で一気に全開、あとはゴールにまっしぐら、と。もうとにかく一番のキモは最後のヘアピン、次が途中のヘアピン。前半のアップダン直角コーナー嵐は自分のゴーストを抜けるのがどういうケースか覚えていけば、突っ込みで頑張るよりも3速でいかにきれいに脱出出来る方が重要なのか、が解るハズです。