sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

世間はグルでオレを騙しているに違いない症候群

ある知人のblogは草花や小鳥を話題にする「なんか引っ込んじゃったおじさん」みたいなほのぼの系の場所で(ああ以前は下世話な単語が飛び交っていたのに、等とは思わず)楽しみに読んでいるのですが、そこに登場する鉢植え草花の名前がサッパリわかりません。アンスンエンシスとかゴンファレナとかドラセナ・フラグランスとか、もう初耳かつ一回じゃ覚えられないよ的な名前ばかり。ていうかもう、それは勝手に名付けたのではないの?とさえ思えて、でもググると確かにヒットするし、いやー自分の知識が偏っているのか押しなべて無知なのか‥‥いやきっとみんなでオレをかついでるんでしょ?そうでしょ?(ぇー
自分の知らない世界の単語というのは、趣味的なものにしろ学術的なものにしろ、眺めて飽きないのもまた事実。図書館なんかで「○○辞典」みたいな専用エンサイクロペディアは読んでいて楽しいです。「世界宗教大辞典」とか(笑