sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

卒業するまで何日かかったやら

やっと金クリア出来ましたよia-16。なんか最後の方でゴースト抜き去るのが1コ目のコーナーっつーのも発見が遅いというのかなんというか。ちなみにその1つめコーナーは、左によって3速にシフトダウンしながら右側のオレンジ部分に乗り、オレンジの終わりかけで3速のまま加速、左側のオレンジに乗り上げた瞬間に4速にシフトアップ(ホイールスピン回避)してストレートへ‥‥ってな感じ。ストレートエンドでのブレーキのタイミングは、右側の白い看板、左側の青い小看板で3、2、1とカウントダウンし、右側に黄色縁石が見えた瞬間にブレーキ、ブレーキ踏みながら4、3、2速へシフトダウンし十分に車速を落としてから(←ここ重要)ブレーキリリース、右側の縁石に乗り上げて3速にアップ、路面に出てからアクセルオン。路面じゃない場所に足をかけたままアクセル入れると即ホイールスピンなので、これだけは死んでも回避(但し縁石上で3速でチョイ煽るのはアリかも)。2個目のストレートはエンドの左側の青い小看板の2個目を過ぎた瞬間にブレーキ入れて右側に寄り、縁石に乗るか乗らないかでクリア(もし乗っちゃったらブレーキは離しとく)。次の左直角は早めにスピードを落として2速パーシャルでアプローチ、ここも十分に車速を落としてから3速にアップしてアクセルON。最後の右直角は左側芝生が明るくなるよりチョイ前でブレーキ、同じく十分に車速を落として2速パーシャルで回り込んだら3速でゴールを目指す、と。要するに3つの低速コーナーは、3速で「早めに」「ホイールスピンせず」アクセルを開いてコーナーを立ち上がれればOK。あとはラインかなぁ。デモを見ると2速で立ち上がってるけど、あれはワシにはマネ出来ませんでした。
これでiaをパス、大体のレースには出れるようになりました。あ、コーヒーブレイクはまだ終えてないか。まぁ関係ないみたいだから後回しにしときます。
では、明日からSライの金に挑みますかの。